また本

太陽の黄金の林檎 (ハヤカワ文庫NV)

太陽の黄金の林檎 (ハヤカワ文庫NV)

ウは宇宙船のウ【新版】 (創元SF文庫)

ウは宇宙船のウ【新版】 (創元SF文庫)

 毎度の如くハヤカワお得意の内容が重複してる短編集なんだけども*1、もういちいち重複を避けるのも面倒なので、気にするのは止めた。いやごめん嘘やっぱ腹は立つ。でも結局これでしか読めないの作品が収録されてるなら、買うしかないものなぁ。ただ、買ってから気が付いたんだけども、レイ・ブラッドベリって今まで『華氏451度 (ハヤカワ文庫 NV 106)』しか読んだことがない上に、それにしたところで特に面白いと思ったりはしてないんだよね。なんだっていきなり二冊も買ったんだろう、自分……。

*1:両方ハヤカワだと思ってたけど、違うのな。今ようやく気が付いた! ごめんなさい。