魔法少女カメオちゃん

カメオ:エレメンツ オブ パワー - Xbox360

カメオ:エレメンツ オブ パワー - Xbox360

 はてなのasinページへのリンクも少なく、ただでさえ少ないXbox360ユーザーの中でさえ遊んでいる人も注目している人もほとんどナシというお寒い状況のようで、君たちなんでXbox360買いましたか乳ですか女子プロレスですかそれだけですかそうですかと憤りかけたりもするわけですが、ま、プレイステーション2でも『ジャック×ダクスター』シリーズや『ラチェット&クランク』シリーズはそれほど大きな話題にはならないことを考えると、日本市場じゃこれもやむなしといったところなんでしょうか。とはいっても、『ラチェット&クランク』なんかは日本でもしっかりシリーズが出され続けていることを考えると、それなりには売れているのかな。宣伝も毎作出るたびに結構しっかりやってるし。
 それに『カメオ』にしても、普通に「面白いね」っていうのであって、別に「今までにない面白さ!」とかいうわけじゃあないから、こんなもんなのかなぁ。Xbox360持っていてこれ遊ばないのは勿体無いと思うんだけど。


 今のところ氷の聖堂まで。なんか時間制限やら仲間を倒されないようにしなけりゃいかんらしいんだけど、気が付かずにゲームオーバーになってもた。こういう縛り要素苦手なのよね。嗚呼。*1
 ちなみに前回寸前で終わっていた水の聖堂のボス戦は、なかなかしんどかったです。パターンはその前の森の聖堂のボスとほぼ一緒なんだけども、爆弾がたくさんありすぎるのと、メイジャールインのスピンダッシュを使った弾き飛ばしを急かされながらやるのが結構難しいのと、あとやっぱり、ディープブルーの水の中の挙動が制御しづらさが難敵。自動回復のクリスタルアイ持ってなかったら間違いなく詰まってたな、あれは。ていうか実際、クリスタルアイの存在すら気が付かずにゲーム進めてる人も結構いそうだが、どうだったんだろう。まさかあんなところにこんな重要で役立つアイテム転がってると思わんだろ普通。

*1:実際には、仲間を倒されてはいけないという条件だけで、時間制限はないらしい。超勘違い。