読了

老人たちの生活と推理 (創元推理文庫)

老人たちの生活と推理 (創元推理文庫)

 読了のエントリって久々だなぁ、とか思いつつ。
 去年、本屋でシリーズ最新刊の『ピーナッツバター殺人事件』を見て「面白そうだな」と思ったので、とりあえず一作目から手を付けてみた。どこの本屋でも最新刊ばかりでそれ以前のがなかなか見つからなかったんだよなぁ。シリーズモノを読み始めようとする時そういうことって結構あるけど、最新刊入れたら、旧作全部とは言わずとも、そのシリーズの一作目くらいは一緒に入れてくれないもんかね本屋さん。それとも普通は、そういうシリーズモノの順序とかってみんな気にしないで読んじゃうものなのかな。はて。
 内容は結構面白かったので、二作目も読んでみようかなとは思えた。