飽食時代へ

真・三國無双4 Special - Xbox360

真・三國無双4 Special - Xbox360

 とりあえず趙雲伝、夏侯惇伝、周瑜伝と蜀魏呉の各陣営をそれぞれ1キャラクタ終えて、その他に分類されてる貂蝉伝を始めたんだが、さすがにここまでくると飽きてきたというのが正直なところ。広い戦場をあちこち駆け回る楽しさが、段々と面倒なだけになってくる。練られた一本道を進むアクションの方がいいわー、とか思い始めたり始めなかったり。
 それでもシリーズ旧作含めてここまで追いかけてこようと思わせてくれたわけだから、大したものには違いないんだけど、さすがにもう続編は買わないなとも思う次第。
 ていうか、処理落ちはないけど、意外と透明人間がたくさんいたり、敵兵や護衛武将のAIがバカっぽかったりするのは、些細なこととは言え、プレイするうちに徐々に積もり積もって結構なストレスになるわね。