そろそろ年も終わり

 風邪で倒れたり旅行に行ったりと忙しいこの頃でしたが、どうにか落ち着いて年を越せそう。うむ。
 旅行で思ったほどお金を使わなかったので、余った分をXbox360購入にまわすことに。よほど急ぎのものでも降って湧いたりしなければ、年明けにはもう買えるかな。ただ、旅行しているときに友人に「そんなすぐ買う意味はあるの?」と聞かれたのだけれども、考えてみれば、確かになんでこんな急いで買おうとしているんだろ。せめて一度値下げするくらい待っていても別に損はない。今までも、こんな出てすぐにゲーム機買うことってなかったし、今でもプレイステーション3やレボリューション(仮)はどうするかと聞かれれば「1〜2回値下げするのを待ってから買うよ」と答えるのだけども、なんでXbox360はそうじゃないのか。それも、日本ではXboxより悲惨な状態になると分かっていながら。我ながら不思議なことだわ。


 ところで、Xbox360購入で今から既に悩みの種なのが、どうやって買うか。Xboxは新宿の家電量販店で買ったんだけど、でかいわ重いわで家に帰るだけでも疲れたもんだが、Xbox360も同じことになるのは間違いない。それに、店頭で買うのは恥ずかしくもある。確実に晒し者だ。ネット通販で買えばそこをクリアできはするが、できればビックカメラの店頭で買ってポイントを貯めたいわけで。うぅむ、どうしたもんか。ビックカメラヨドバシカメラみたいにネット通販と店頭でポイントを共有できればいいんだけど、なんでそうしてくれないのかね。
 ていうか、年明けのタイミングで買うと、「あのゲーム」の柄の袋に入れられたりしそう。Xboxのときそういう話があったよな……。