第一回『ステーションカイロを防衛せよ』

Halo2 通常版

Halo2 通常版

 己の分をわきまえて難易度選択あらば迷わず最低難易度を選ぶのがポリシーでございますけども、最近ちょこちょこと『Halo2』をプレイしていて一年前よりかは上手く戦えるようになった気がしてきたので、ついにビギナーを卒業してノーマル難易度でのクリアを目指してみることにした。
 とりあえず今日は序盤、ステーションカイロ。敵の攻撃力はビギナーより上がっている気はするが、耐久値は変わってないような。シールドを剥がされ隠れ損ねたところを殴り殺されることもあったが、特につまるところもなく順調にクリア。使えなくなったと思ってたハンドガンだけど、プラズマ系の銃と一緒に両手持ちにすると強いね。弾が少ないので、恐らく更に難易度上げるとこのやり方じゃダメなんだろうが、ノーマルのこのステージだと主力になる。グラント相手にはプラズマ、エリート相手にはバトルライフル、両種混成部隊にはプラズマ&ハンドガン。覚えておくとしよう。