ちょこっとだけプレイをする

HALO Xbox プラチナコレクション

HALO Xbox プラチナコレクション

Halo2 通常版

Halo2 通常版

 こんなことやらあんなこと言ったりもしたけれど、ステージセレクトでちょいと遊ぶということに関して言うのならば、どっちも変わらないという結論。そりゃそうだよな。だって、自分の好きなステージを選んで、そこで遊ぶんだから。クリアまで通してやるとなると、好みじゃないステージもやらなきゃいけないわけだから、その好みじゃないステージの多少が作品への評価に直結もするんだけど、もとより好きなシーンだけ選んで遊ぶのに好みもへったくれもあるわけがない。『Halo2』でのハンドガンの弱体化は残念ではあるが、バトルライフルの使い勝手はハンドガンを継承しているものだし、弾の補給が心許なければ出来る限り少ない弾で敵を倒すという醍醐味がうまれる。それが鬱陶しくなるとき(自分の腕では到底達成できない、しづらいとき)もあるが、そういうようなシーンをわざわざ選んで遊びはしないので、問題ないわけだよな。うむ。
 と、今か今かと消化を待つゲームは沢山あるのに、こうやっていつになっても山が崩れることはなし。嗚呼。せめて『プリンス・オブ・ペルシャ ケンシ ノ ココロ』だけでも年内に終わらせたいところだが、今日も今日とて『Halo』に手が伸びてしまう。スプリンターセルシリーズが片付くのはいつになるのやら。