特集号

 Xbox360のためのつもり貯金、と思って小説やゲームソフトの購入を控えているわけですけども、例外として買うことにしているのは雑誌で、理由は簡単、後になってバックナンバーを買うのは面倒だから。無論、どんな雑誌でもと言うわけじゃなくて、買うのは、毎号買い続けているものと、DVDの付いているゲーム雑誌。
 ところが、このDVD付きというのが厄介で、「次号はDVD付ですよ」とは出版社は必ずしもちゃんとアピールしてくれない。せいぜいが、同じ出版社の同系列の雑誌の広告と、前号の次号予告くらい。というわけで、昨日買った『ファミ通WaveDVD 1月号』に載っていた広告で『ファミ通Xbox360 1月号』にDVDが付いていると知って買いに行ったら、その隣に同じくDVD付きの『ドリマガ 1月号』があって、更にその中の広告で12月9日にやっぱりDVD付きの『Xbox360ism』が出ると知って、まぁ、月の初めから予定外の出費が続々と。雑誌は違えど映像の出所は同じだから、『Xbox360ism』のDVDのムービーは多分『ファミ通Xbox360 1月号』のDVDと同じなのだろうとは思うけど、たまに心得ててる(?)メーカーが少し内容を変えたりはするので気が抜けない。ありがたいやら、困るやら。
 ちなみに、明日の12月2日はメディアワークスからもXbox360関連の特集本を出すようなのだが、これにDVDが付いているのかは確認できなかった。明日、本屋に行ってみるしかないか。


 そういえば、こないだマイクロソフトから郵便物が届いていて、Xbox Live会員への新Xbox Liveを説明した小冊子とノベルティだったのだけど、各出版者が揃って出す特集本といい、他に金とやる気をつぎ込むべきところがあるんでねぇのかいMSKKさんよ。ていうか、前みたいに体験版をくれよ。Liveで別途課金しても、1500円くらいまでなら払うんだが。