なんの捻りもない正論ほどつまらんものもないわけで、一晩経ってから改めて見てみるとまぁひどいことひどいこと。ちゅーか、不具合を無視して開き直ったって、元の信者さんが多ければ別にどうってこたないんだよな。あの会社とか。そんで、不具合を認めて公式に対応を発表した会社は非難される。そりゃ不具合出したんだから非難されて当然なんだけど、ミスを認めた会社が責められてる一方で、知らん顔してる会社はのうのうと「こちとら大ブランド様でござい」てツラして囲った信者とニヤついてるのを見れば腹も立つってもんで、そういう正直者ばかりがバカを見るような状況をなくすには、いくら好きなメーカーがやったことであってもミスはミスとして指摘していかなきゃいけないよなと思いつつ、独善的な正義の語りも正論に負けず劣らずつまんねぇよなと一人ごちてみる土曜日の昼。