Itagaki's Angels

 テクモのゲームを映画化した『デッド・オア・アライブ』のトレーラー第一弾が公開されたそうで。詳しくはここの記事でも見てもらうとして、どうでしょう。いつも見ているサイトの内の幾つかでも取り上げられていたものの、どこも渋い顔をしながらエントリーを書いている光景の浮かぶような感じだったのですが、個人的には中々。
 B級にも、良いB級とダメなB級というのがありまして、前者はB級であることを恥じずB級として作られた映画、後者はA級を目指したものの製作陣の実力が伴わず意気込みが空回りしてA級に届かなかった映画で、当然のことながら前者の方が面白いわけです。そして、最初に映画の話を聞くとき、まず恐れるのは後者の事態。『HALO』の映画化には、自分は今でもこの恐怖を抱いてて、『デッド・オア・アライブ』の映画化を聞いたときもそうでした。特に『DOA』なんてキャラクタの造詣がアニメ的ですから、実写にするときに少し加減を間違えるだけでもう大惨事になる。
 しかし。このトレイラーを見て、安心した。熱心なDOAファンやテクモなんかは不本意かもしらんけど、個人的にはもう憂うことは何もなし。是非このまま、次代の『モータル・コンバット [DVD]』及び『ストリートファイター [DVD]』を目指して完成させていただきたいと思う次第ですよ。ええ。
その本家『モータルコンバット』の方も同時期に新作が公開されるらしい
ですが、さて。