結局変わらないんだな、という失望

GAME Watch : SCEJ、PS2の新色「サテン・シルバー」を11月23日発売 型番が「SCPH-75000」になり、一部ソフトの動作に問題発生

 はてなブックマークでブックマークしたのでこっちではいいかなと思ったんだけども、投稿するネタが見つからなかったのでやっぱり書いちゃう。


 不具合が出ることが分かっているのに、一切対処することなく発売するつもりのようで。しかもこれ以降の型番は全てそういう仕様になるとのこと。PSPで少なからぬ人たちからあまりにユーザーを軽視した姿勢を非難されたのに、次世代機競争を目前にしてなんでまたこうやって改めて「何も変わっていないこと」をアピールしちゃうのか。結局、PSXからもPSPからも、何も学ばないわけね。どうやらご当人方は失敗とは思ってないようだし、数々の名言を残してきたかの名物口八丁おじさんも「PSPはもう難関を越えた」と吹聴していらっしゃるみたいですしー。
 ところで、このニュースの意義はもう一つあって、つまり、こうやってソニーにとって不利なことがしっかりと記事になっていると言うこと。「不具合があるなら公表して当然じゃない」と思う人は、まぁ、無邪気なことで。実際、GAME Watchと並んで有名なIT media + D Gamesさんの方では、一切この不具合には触れてなかったりするわけですよ。今に始まったことじゃありませんが、悲しい世の中でございますな。