地球防衛人

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

 とりあえずミッション39まで。武器が出にくくなってる気がするが、前作はどうだったかなんざ覚えちゃいないので何とも。
 しかし、36から38の流れは神だと思う。ホント。新型大型母艦の登場から、新型ロボまで。どちらも旧型がただ大きくなってるだけじゃなくて、母艦はそれこそ『インディペンデンス・デイ』のUFOのように攻撃が当たるとバリアが光るし、ロボなんてもう何から何まですごすぎて脱糞する。しないけど。
 前作と同じく「すごいっても、所詮は2100円だけどな」的な意見があるようだが、はてさて、どうだろね。7140円のソフトでもここまでやらんだろ。特に前作の評判に気を良くして出す続編には。ムービーはないし、特別グラフィックがキレイなわけでもないし、確かに開発に金はかかってないだろうけど、でも手元のライブラリの範囲内で最高に面白いゲームを作ろうと一切の手間は惜しんでないのは分かるし、その努力ははっきりと実を結んでる。これだけでもう涙が出るよ。