だらだらと

BioHazard4

BioHazard4

 エイダ・ザ・スパイやってみたもの、とてもじゃないが進めないので諦めた今日この頃。無限マシンガンははるか遠い夢ですな。
 仕方が無いので3周目進めてます。やっぱりいろんな武器を使ってみようということで、手始めに青メダル15枚で貰ったパニッシャーを最大まで改造してみた。が、そのままではとてもじゃないがアタッシュケースに余裕が無いので、吟味の結果、レッド9のストックは売却。無くてもあまり変わらんな、これ。しかし、やはり余裕が無い。早いところ金を貯めに貯めて、ランチャーは売ってしまいたい。ふむ。


 それにしても、今回ハンドガンはなんでこんなバラけてるのか。

ハンドガン : 威力は低い。最大改造で、クリティカル率大幅アップ。
パニッシャー : 威力は低い。貫通能力があり、初期で2体、最大改造で5体まで。
レッド9 : 威力はハンドガン中で最高。ただし他よりも2マス大きく、ストックを付けると更に3マスがいる。
ブラックテイル : 威力はあるものの、これと言った能力が無く少々面白みに欠ける。
マチルダ : 3点バーストが出来る。レオンの過去の登場作『バイオハザード2』へのオマージュだけの存在。

 5種類もありやがる。それでいてものすごいトンガリがあるわけでもないから、また困る。ブラックテイルと無印ハンドガンとか、一緒にしちゃって良かったんじゃないかと思うんだがなぁ。マチルダなんて絶対いらんだろ。