ケンシノココロ

 無職風日記さんの6月30日の日記によりますと、『プリンス・オブ・ペルシャ 2』の日本語版発売決定のようで。しかも、前作はSCEからPS2版のみ発売だったのが、発売元が本家のUBIになりXbox版も。よくやった! UBI大好き。愛してる。もちろん買うよ。待ってて。


 でも、海の向こうではもう『3』なんだよな……。UBIは日本のXbox版も出してくれる稀有なメーカーではあり、セールスを考えればまさに出るだけマシという状況であるのは分かっているのだが、この『プリンス・オブ・ペルシャ』といい『スプリンターセル』といい、日本で発売される頃には海外ではもう続編の発売が控えていたりして、完全に周回遅れで取り残された状況なのはちょっと悲しい。いや、自分が英語への苦手意識をちゃんと振り払って、アジア版でもやれば済む話なんだけどもさ。