適当に

電撃PS2 Vol.314
 流石に発売から1週間経っていたからか近所の本屋ではどこにも見つからず、そうなると何が何でも手に入れようと思ってしまい、高田馬場まで買いに行った。
 うーん。せんろっぴゃくはちじゅうえん。買っちまった以上は楽しむしかないか。
 今号の目玉はなんと言ってもE3で発表されたムービーの収録。

  • capcomResident Evil 4』
    • GCからPS2へのコンバート。グラフィックにはさしたる違いも見られないが、まぁデモムービーをどこまで信じていいのかは微妙なところ。
  • SCEラチェット&クランク4(仮)』
    • 邦題はこうなってるが、原題にはもうクランクはなし。
    • 今回はアーマーを着込んで戦うらしい。なんだそりゃ。『ヘイロー』や『メトロイド:プライム』あたりのパロディかな。
  • EA『バットマン ビギンズ
    • なんとなくスニーキングっぽさが。そういう流行を入れたのかしらん。
    • レース部分にクラッシュシーンあり。まんまバーンアウトだが、流石に本家に比べるとクラッシュ表現が荒いかも。
  • EA『バーンアウト リベンジ』
    • クラッシュシーンは前作と変わらず。
    • ジャンプ台が散見できる。期待。
    • 横道っぽいのが多いように見えるが、今度はコースというよりフィールドなのかしら。クレイジータクシー
  • EA『ハリー・ポッター・アンド・ザ・ゴブレット・オブ・ファイヤー』
    • すさまじく短いムービー。何のために収録してるのやら。


 ところで、電撃は前から『ファイナルファンタジー11』や『フロントミッション・オンライン』のプレイ映像収録してるけど、見るたびに思うんだが、これは何か意味があるのだろうか。かったるそうな作業が繰り返されるだけで、どう見ても面白そうに見えない。システムを知らず、説明もないから、置いてきぼり感もひとしお。ネットゲームってそういうもんだからと言われっればそれまでだが、こんなの流せば流すほど引かれてしまう気がする。