BUSIN φ Wizardry Alternative NEO

BUSIN φ Wizardry Alternative NEO

 前に体験版をやったことあるので基本的な進め方は分かっていたのが、体験版で上げられていたレベルが当然ながら製品版では1からのスタートなので、結構大変。ウィザードリィ初体験なので、自分の進め方がおかしいのか、それともこれが普通なのか、そのあたりのバランスが分からない。ていうか、しょっぱな酒場での選択肢で「込み入った事情がありそうな奴にわざわざ話しかけるようなお人好しな真似なんかできねぇぜ」とばかりにカウンターで騒いでた女戦士を無視したら、いきなりゲストキャラを仲間にし損ねた。思い返すと、体験版でも同じ事をやらかしたような記憶がないでもなし……。ぬぅ。今さら最初からやり直す気にはならんので、素直にあきらめよう。さようならムワッヒド。
 とりあえずイーリスが仲間になったところまで。