機動戦士ガンダム戦記 GUNDAM THE BEST

機動戦士ガンダム戦記 GUNDAM THE BEST

 ジオン編終了。これで一段落。
 始めはミッション内容がちょっときつい感じだったが、MSが揃ってくると連邦編より楽。ただ、女性キャラクタが連邦編より鬱陶しくなった感じかなぁ。ていうかメカニックのあいつなんだけど。あと、台詞にどうも違和感がある。ですます調の丁寧な喋りが、急にタメ口になったりとか。書いた人は親しさの演出のつもりなんだろうけど、そうは感じ取れん。キャラクタを売りにするなら、そういうところはもっと丁寧に作って欲しいわな。いわゆるキャラクタモノがあまり良い印象をもたれないのは、そういう「キャラクタを売りにしてるくせに、その肝心のキャラクタのつくりや描き方があまりにテキトー」っていうのが多いからじゃないかと思う。