昨日だけど

ファイブスター物語 (6) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (6) (ニュータイプ100%コミックス)

 おもろいわー、『ファイブスター物語』。1冊1000円の出費は痛いが、まぁ中身を考えれば相応か。
 昨日は、『機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]』にも出てきた自衛隊練馬駐屯地あたり*1の川越街道を散歩気分で歩いたりしたわけだが、またもや予想以上に疲れて記事も書かず就寝した次第。今朝起きてからはこれまたくしゃみ連発。鼻水、鼻づまりでないだけマシか。
 散歩の帰りがけに本屋によって買ってきたんだが、改めてマンガ売り場を見ると、ニュータイプコミックスって置いてない本屋多いね。そう売れるマンガではないんだろうから仕方がないと思えちゃうのが悲しいというかなんと言うか。限られたスペースでどれだけ多くの客のニーズにこたえられる品揃えが出来るかってのは、店としてやはり大事なとこですな。しかも今はインターネットで簡単に注文できるし、ジリ貧か。まぁ本屋にしても流通システムにしても正直この業界さんはあまり経営努力をしてるようには見えないので、情報通信や物流の発達と共に淘汰されるというならそれもまた良し。

*1:うろ覚えな記憶だけでこのエントリーを書いたのだが、さっき改めて確認したら劇中では「練馬区にある陸上自衛隊の駐屯地」としか言ってないので、朝霞駐屯地の可能性もあるのな。うぅむ。どっちだろ