読了

ラヴクラフト全集7 (創元推理文庫)

ラヴクラフト全集7 (創元推理文庫)

 訳者あとがきにもあるけど、相変わらず人種差別全開ですなー。まぁ、ちょっと昔に書かれた欧米の小説なんてどれもそんなもんなんで、んなことにいちいち文句つけてもしょうがないんだが。
 確か前巻までを読んだのが二年位前で、てっきりあれで終わってるもんだと思ってたから、新刊発売を知ったときは「あの全集、まだ新刊が出るのかよ」と驚いたもんだったが、どうやらこれで最終巻らしい。内容としては、今まで通り変わりなく。最近あまり本を読んでいなかったからか、厚さの割には読み通すのにずいぶんと時間がかかった。いかんな。もっと本を読もう。