大学図書館へ。

 資料をあさりに行ってきたのだが、コピー機を動かすためのプリペイドカードの自販機が

  • 1000円札でのみ購入可
  • 新札不可
  • 図書館内での両替不可

 という素晴らしい三重苦で、2時間もかけて目当ての資料を探したのに手ぶらで帰ってきた。一度外で崩してから再度入館という手もあったが、せっかく荷物しまったロッカー開けたり閉めたり入庫証を外したり付けたりもう面倒だったのでやめた。
 このあいだキャリアセンターで買ったカードが使えるもんだと思ってたが、それも使えず。てことはなんだ、あのキャリアセンターでのカードはあそこだけで使うのか。あのキャリアセンター内だけで100枚コピーしろと。なめんなコンチクショウ。