アクションを2本

 なんとなく気が乗ったので、途中で放ったり積んだりしたままだったりしたゲームをちょっとやってみた。

Dead to Rights (Xbox)

Dead to Rights (Xbox)

 ステージ3だったか4だったか、ものすごい数の敵が出てくるところで進めずに放ってたのを再開。数度のコンティニューの末、なんとかそのシーンをクリア。そして終了。やっぱダメだ。何がダメって、もう説明するのもかったるいし面倒だしそんな文章力もないので、いっそしないことにする。PS2版も出ていたと思うが、どうだろね。
 参考までに。

Xbox mk2のレビュー
 http://xboxmk2.moo.jp/reviewtop/action/deddoturaitu.shtml
PlayStation mk2のレビュー
 http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft/arpg/dead.html


DINO CRISIS 3 Xbox プラチナコレクション

DINO CRISIS 3 Xbox プラチナコレクション

 一度として起動することなく眠っていたソフト。
 んー。Xboxの性能ならばてっきりカメラは解放されたもんだと思っていたら、変わらず固定でがっくり。だからさー、一つのエリアを複数の固定カメラで見せちゃうと、敵が画面から外れちゃうってのよ。それでいて敵はロックオンできないし、動きが早いし、どうせいっちゅうんじゃい。ある部分は新要素を入れつつ、別のところは旧来そのまま。そりゃ結構だけど、ちゃんとその両方のバランスを考えて作れ。合わなきゃどっちか捨てろ。
 まぁ、ホバー移動やジャンプはちょっと気持ちよかったので良し。


 『GUNVALKYRIE』もやろうと思ってたが、やる気が尽きたので終了。