『メタルウルフカオス』

 9bit confusionさんのエントリーを見て「やっぱりXboxユーザーとしては買っておいたほうがいいのかなー」と思っていたら、公式サイトでなんともトホホな告知が(INFORMATION → ご購入予定の皆様へ)。あー、覚えてる。覚えてるよ。去年末の『O・TO・GI 百鬼討伐絵巻』も騒いだんだよな。テクモソフトはまだ数が出るしマイクロソフトも後押ししてるので手に入る余地があるんだが、もうそれ以外のXboxソフトとなると新作ですら入手が難しくなってきてる。去年の自分の場合は、なんとなしに寄った近所の古本市場に初回版特典(予約特典だったかな?)の音楽CD含めて6本くらいおいてあったので楽々買えたのだけれどね(買ってから一度も起動してないが)。しかしその古本市場もその後は順調にXboxソフトの扱いが小さくなっていってたので、果たして今年はどうなっていることやら。

 最後に再び、9bit confusionさんの先程とは違うエントリーから。

だから今、『メタルウルフカオス』を買うんだ! それだけでなく水準以上のソフトは手当たり次第に買い集めるべきだ。後になってから「売ってない」「中古が異常に高い」「再販して」「移植して」「リメイクして」などと言ったところで誰も聞くわけがない。敗北したハードとソフトの運命なんてそんなものだ。それが負けるということなんだ。

もう一度言うが、今のうちに『メタルウルフカオス』を買っておかないと後悔する。絶対だ。これをみすみす逃す奴は馬鹿だ。過去から何も学べない間抜けだ。もしくは敗北することの意味を知らないガキだ。あるいは過去の栄光しか目に映らず今の現実がまるで見えない痴呆老人だ。ゲーオタとして生きる資格がない。適正も素質もない。もっと別の趣味を持って生きた方がいいとここでアドバイスしておこう。

 うーん。今は金がないからどうしようもないが、年明けたら探してみるか。