滑り出しは順調

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90001002&sid=aTIFX2jl97qQ&refer=jp_home
 PSP懐疑論は以前からあちこちから聞こえつつ、しかし一般寄りの人のサイトだとやはりグラフィックのキレイさからPSPの方がずっと話題になっていたように感じていたので、正直ニンテンドーDSはそれほど良い結果は出せないんじゃないかとか思っていたのだが、まったくもってそんなこともなく。勿論これからの伸びというのがまた重要にはなってくるが、とりあえず年内の新ハード市場は任天堂一人勝ち確定ですな。どんなに需要があろうと、PSPは供給量が少なすぎて追いつきようがない。まぁ、いずれその供給さえ安定すれば、コンテンツはそこそこ魅力的なものも幾つかあるので巻き返しも出来なくはないだろうが……。
 自分としては携帯機にはあまり興味がないので、せいぜい「PSPの『リッジレーサーズ』をコンソールの方でも出してくれ」と思うくらいでどちらの新ハードも買う気はなし、といったとこですか。