今日は休み

 来年次卒論提出予定者の卒論仮指導ということで今日は学部が休み。なので、床屋に行こうと思ってたのだが、昨日の通り傷を作ってしまったわけで。髭剃りは断ればいいとして、洗髪はどうなのだろう。位置的に頭に水かけられるのは断りたいんだが、パッケージとしてというより散髪手順の一つとして洗髪も組み込まれてるような気もする。事情を話せばやらずに済ませてはくれるだろうけども、うーん。ほぼ同じだけの時間と金を使いながら手順を二つも省かれるのはなんだか釈然としない。省くのはこちらの都合だし、勿体無いと思うほど金や時間に困っているわけではないのだが、なんだかこうすっきりとしないよなぁ。
 とか思っていたらなんだかもう面倒になってきたので、もういいや。髪は鬱陶しいけど来週か再来週まではまだ我慢も出来るだろうから、それまである程度傷が治るのを待ってから行こう。まぁ、それはそれでなんだかせっかく決めた予定を変えさせられたようで釈然としないのだが、怪我したのは自業自得なので文句言える筋合いも相手もいないか。