プロモーションビデオ

止めないで / 美しい影

止めないで / 美しい影

 テレビで流れてたプロモ映像が印象的ながら肝心のタイトルがうろ覚えだったのだが、エイベックスのサイトに行ってようやく見つけた。
 で、ふと思ったのだが、プロモーションビデオって(普通はビデオ・クリップっていうのかな? その辺の言葉の使い分けとか全く知らんのでおかしくても勘弁願いたい)テレビ用の宣材としてよく作られるけど、あれってある程度その歌手が売れるようになってクリップ集とかを出すようにでもならん限り、発売から月が経つともうほとんど見られることもなく埋もれてしまうもんなのか? なんかすごい勿体無い気がする。そもそもプロモーションビデオに惹かれて曲に興味を持った身からすると、音楽CDではなく映像も込みの状態で手元においておきたいなぁと思うのだけども。一昔前ならITバブルに乗って猫も杓子もネット配信だなんだとかありえたけど、最早今のご時世ではネットこそが危ないという認識になってしまっているからなぁ。ちょっと本気になって探せばアンダーグラウンドというほどのものに行くまでもなくあっさり動画データを見つけることもできるんだろうが、それもなんだかなぁと思ってしまって、そんな自分自身もまたなんだかなぁと言う感じ。うぅむ。