頑張れ僕らのCOMICリュウ

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 08月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 08月号 [雑誌]

 半年の休刊と言うことで。まぁ正直、半年後に本当にリニューアル創刊してくれるかどうか、信じきってあげることは無いですが、いまのところ毎号買っている唯一の一般向けマンガ雑誌であるので、出て欲しいとは思う。
 ただ、元々の予定なのか、それとも休刊に関して作者と話が合わずにという流れなのか分からないけど、連載が終わってしまった作品がいくつかあって、俺の大好きな『晴晴劇場』と『官能小説家 烏賊川遥のかなしみ』も今号で唐突に終わってしまった。とっても悲しい。
 好きな作品が終われば悲しいもんで、今までも何度もあったけど、それでもCOMICリュウの場合は、その後の新連載がちゃんと面白いもんで、結局それでプラマイゼロにはなってたんですけども、休刊ですのでねぇ。一部作品はウェブでって言われてもねぇ。つーか、3号連続新人作家新連載開始! て企画の直後に休刊はやっぱ、どうかと思うよね。3月の震災も関係してはいるみたいだけれど。はーあ。
 コミックスは毎月ちゃんと出続けるらしいので、まぁ忘れることはないか。それだけがとりあえずの救い。