『SSX』シリーズ最新作が来…………た? ………………あ?

SSX: Deadly Descents Trailer


 初代Xboxで『SSX Tricky』を遊んで、そのあまりの面白さに度肝を抜かれてからどれほどが経つのか。ついに『SSX』の新作が発表された(まぁ、その間にもいろんなハードで発売されて来てはいるんですが、Xbox360では初めてということで)、と聞いたときは期待したんですけども、トレーラーを見たら、なんか、えぇと、いや、違う……。


 俺がやりたいのはこういうSSXなんだよ。サブタイトルに「Deadly」なんて物騒な単語が付いてるようなのじゃないんだよ。

SSX Tricky - Moby

SSX Tricky Merqurycity 3.1 Millions Live


 まだティーザートレーラー1本だけですけども、しかし、今までのそれと雰囲気が全く違うのは、分かる。狙ってかっこつけてるみたいなことなのか、何なのか。うぅ。なんだろう。『マリオカート』が欲しかったのに、『F355 チャレンジ』のアーケード筐体を買ってこられたみたいな。喜ぶのはまだ先にしよう。