久々の西澤保彦

依存 (幻冬舎文庫)

依存 (幻冬舎文庫)

 『麦酒の家の冒険』を再読して何となく西澤保彦づいたので、『スコッチゲーム』を読んでみた。かつて角川文庫版を買うも、なんだか暗そうな雰囲気にたじろいですぐ読むのをやめてしまっていたのだが、去年、幻冬舎から新装版が出ているのを見つけて「そろそろこれも消化しよう!」と思い切って改めて買っていて。その幻冬舎版の購入からも既に一年近く経っているわけだけど、まぁでも今日ようやく読み終えたわ。明るい話ではなかったけれど、すごい暗い話というわけでもなくて、よかった。
 で、勢いに乗って、シリーズの続編『依存』を購入。どうかなー。あらすじを読む感じ、こっちもなんだか暗そうだけど。しかもやたら分厚い。うーん。でも読む。たぶん。