秋葉原でお買い物

はなまる幼稚園 7 (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 7 (ヤングガンガンコミックス)

JC.COM 8

JC.COM 8

アステロイド・マイナーズ 1 (リュウコミックス)

アステロイド・マイナーズ 1 (リュウコミックス)

 あと、ニンテンドーDSの『Call of Duty : World at War』、『Call of Duty : Modern Warfare : Mobilized』、『Scribblenauts』。3本とも北米版。



 久々に秋葉原へ。と言ってもついこないだも行ったのだけど、こないだはヨドバシカメラに寄ってそのまますぐ帰ったので、駅とそこに繋がってる建物からちゃんと出たのは、退院後は今日が初めて。だったと思う。総武線に乗る用事があったので、ついでにね。
 まぁ最初はやっぱりヨドバシカメラ。7階の有隣堂で『はなまる幼稚園』第7巻、『JC.COM』第8号、『アステロイド・マイナーズ』第1巻の3冊を購入。最初は、今日買うのは『はなまる幼稚園』と『JC.COM』だけのつもりだったのだけど、新刊のところで並んでいるのを見たら『アステロイド・マイナーズ』も読んでみたくなったので、買った。今まで、リュウで途中から読んでてもピンと来てなかったんだけど、昨日買ったコミックリュウ最新号の話は中々面白かったのでね。


 そのあと、久々にメッセサンオー カオス館。特に欲しいものがあったわけじゃないのだけど、棚を覗いたら『Call of Duty : Modern Warfare : Mobilized』(長い!)と『Scribblenauts』が並んでいて、あーそう言えばまだ買ってなかったなーて言う。どちらも3,980円とちょい安め。購入。ちなみに、メッセサンオーまたオリジナルのXbox360カタログを配布していた。表紙イラストは小松タネ。Winter-Springと書いてあって、内容もそこまで新しいものではなさそうだから、先月くらいに配布開始したのかな。肝心の内容は相変わらず割と普通の広告カタログで、それほど面白味はない。


 ゲームハリウッドにも寄ると、こっちでは『Call of Duty : World at War』。通常おそらく4,980円のところ、パッケージ破損で3,980円に値引きされて売っていて、まぁ3,980円て言うとカオス館では普通に美品にもついてる値段なのでもう500円くらい下がっていればなーと思ったのだけど、『Call of Duty』シリーズとしては既に旧作なのでカオス館でも扱われることがないようなので、どこかの通販を利用するでもなければ、これが店頭で買える最後の機会だろうなと思って買った。


 最後とらのあな秋葉原とらのあなは、何年か前に確か一度行ったことがあった記憶があるけど、改装だか移転だか知らんがちょっと変わっていたようで。2館に分かれているなんて全然知らなくて、最初駅に近いほうの入り口から入って、エレベータ横の小さい各階案内板を見ながら「女性向けしかなくね?」と首をかしげてましたよ。一度店を出て、隣の建物に気が付いて入りなおしましたけど。なんか一階の店内に列ができていたのは、新作フィギュアの販売待ちだったのかな。それにしても狭い。立ち読みが多い。リュックが邪魔。進めない。ほんと、ひどいところだね。もっと広い物件を借りるわけにはいかんのだろうか。そこまで儲かりはしないのかな。


 そんな一日。