ブックオフ105円コーナー

新・天地無用!魎皇鬼 (6) (角川コミックスドラゴンJr.)

新・天地無用!魎皇鬼 (6) (角川コミックスドラゴンJr.)

天地無用!砂沙美伝説 (角川コミックスドラゴンJr.)

天地無用!砂沙美伝説 (角川コミックスドラゴンJr.)

 日曜日に富士見ファンタジア文庫の『天地無用!GXP』第6巻を読んでから天地無用!づいてしまって、ブックオフで買ってきた。
 『新・天地無用!魎皇鬼』は、2年くらい前にブックオフで何巻か買ったときに、抜けてる巻数を携帯電話のメモ帳にメモしたのがまだ残してあったので、それを見てあった分を購入。買ってから「そう言えば、これはまだアマゾンとかで新品で買えるから、途中で買うのやめたんだった」と思い出したのだけど、さっきアマゾンを見たらもう新品はなかったので、まぁいいか。これであと奥田版のコミックスで抜けているのは、『天地無用!魎皇鬼』の第5巻と、『新・天地無用!魎皇鬼』の第8,9,10巻かな。なんかあともう一冊オマケ編みたいのもあった気がしたが、後で調べよう。
 『風の大陸』は、何年か前に読んでみたくなって探したんだけど、巻数が多いせいで意外と第1巻てのが古本でも見つけられなくて諦めていたのだけど、今日寄ったついでにライトノベルの105円棚を覗いたら置いてあったので買ってみた。でも確か『風の大陸』って、確か新装豪華版みたいのが売ってるから本当は古本で買うべきじゃないんだよなーと思ったが、今アマゾンで見たらそれももう全て新品で揃うわけでもなさそうだったので、まぁこれでいいかな。いや本当は良くないんだけど。許して。
 『砂沙美伝説』は前にも買ったような気がしたんだけど、ぱらぱらっと読んでみた感じ後半の4コマは記憶になかったし、まぁどうせ105円なので買ってきた。さっき調べたらやっぱり2年前にもブックオフで買ってた


 ところで今回買った『天地無用! in LOVE 2』のコミカライズ、これでもかってくらい絵柄がオリジナルと違うのはまぁいいとして、これマンガだけの番外編なんてのもあるんだな。知らなかった。