そろそろ終わりに

1店目

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

金魚屋古書店出納帳 下 IKKI COMICS

金魚屋古書店出納帳 下 IKKI COMICS

ヌイグルメン!(2) (KCデラックス)

ヌイグルメン!(2) (KCデラックス)

2店目

血界戦線 1 ―魔封街結社― (ジャンプコミックス)

血界戦線 1 ―魔封街結社― (ジャンプコミックス)

深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 5 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 5 (ビッグコミックススペシャル)

あねとむち (MFコミックス フラッパーシリーズ)

あねとむち (MFコミックス フラッパーシリーズ)

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)

リトル・フォレスト(2) (ワイドKC)

リトル・フォレスト(2) (ワイドKC)


 年明け早々のマンガ散財もこれで一旦幕引きにしたいところ。


 『共鳴せよ!私立轟高校図書委員会』第3,4巻、『金魚屋古書店 出納帳』下巻、『ヌイルグメン!』第2巻、『深夜食堂』第4,5巻、『リトル・フォレスト』第2巻は、昨日一昨日からの続き買い。まぁどれもそれなりに面白かったので。『共鳴せよ!私立轟高校図書委員会』は第4巻でドラマCDの宣伝があったのだけど、通販の注文締め切りが12月22日で、なんだかとっても損をした気分になってしまって悔しい。間に合ってたところでじゃあ買ったのかって言われると、まぁ、きっとしなかったんだろうけども。限定と言われると欲しくなる、もう買えないと言われると欲しくなる、という悲しいカモの性。それにしても、なんだな。こういうヌルーいユルーい4コママンガは、はっきり「面白い」とは思ってもなくても、なんだか惰性で読んでしまうな。4コマって恐ろしいわ。
 『あねとむち』は、なんかずっと前にどっかで名前を聞いたのを覚えていて、どういうものとして聞いたのかは全く思い出せなかったのだけど、それでも覚えていたってことはきっとそのとき興味を持っていたのだろう、ということで買ってみた。
 『教艦ASTRO』第1巻は、これは確か前にアマゾンでお薦めされたことがあって、一体他の何の商品からの流れでアマゾンがこれを薦めてきたのだったかは全く覚えていないのだけど、やっぱりこの名前と表紙だけは覚えていて、そしたら、なんか今日行った本屋では新刊でもないのにお薦め商品として平積みされていたもんで「これも何かの縁なのかしら?」なんて思ってみたりして、買ってみた。