届いたゲーム

Strawberry Shortcake : The Four Seasons Cake
Little Red Riding Hood's Zombie BBQ
 bit-gamesさんで購入。前者は欧州版、後者は北米版でした。初利用でしたがトラブルもなく。よさげな新入荷ソフトがないか、これからもちょくちょくチェックするとしよう。GBAやDSの海外ソフトをいろいろと紹介してくれるブログもいい。
 どちらも海外のゲームでAmazon.co.jpに商品がありませんので、ign.comにリンク。と言っても英語だらけでアレなので、YouTubeのトレーラーも貼っておきます。気になる人はそっちを見るほうが早いかも。

Strawberry Shortcake: The Four Seasons Cake Trailer

"Little Red Riding Hood's Zombie BBQ" Trailer


 『Strawberry Shortcake : The Four Seasons Cake』は、ゲームボーイアドバンスの『Iridion 2』やニンテンドーDSの『Nanostray』シリーズと言った、携帯機用の縦スクロール・シューティングゲームで有名なShin'enが開発したアクションゲームと聞いて、興味が湧いて買ってみた。まぁ、Shin'enのシューティングやったことないんですけどね。タイトーさん『弾爵』再販しませんか。最初に出たときに買わなかった俺が悪いのは認めますから。ね。ね。
 『Little Red Riding Hood's Zombie BBQ』は、見ての通りのイロモノ臭にひかれて買いました。


 ところで、『Little Red Riding Hood's Zombie BBQ』ですが、これ、北米では去年の10月にパッケージで発売され、今回買ったのもそれなのですが、ヨーロッパ地域では今年の10月にDSiウェアとしてリリースされていて、たった800DSiポイントで同じ内容のものが買えるそうです。さきほどAmazon.co.ukプリペイドカードの価格など調べまして、ネットの外国為替換算サービスで日本円にするなど計算したところ、かなり大まかな数字ですが、日本円にして1,300円程度です。北米のパッケージ版は、DSソフトとしてごく一般的な定価19.99ドルで、これは1,800円くらいですね。あれ、意外とそんなに変わらない。
 ちなみに『Strawberry Shortcake : The Four Seasons Cake』は新品の在庫がもう海外でもほとんどないようで、Amazon.co.ukでは中古が約2,000円で売っているのですが、Amazon.comではマーケットプレースで約7,000円の値をつけている業者さんがいます(定価は19.99ドルなので約1,800円)。怖い世の中です。



 話変わりまして、Xbox360ソフトですが、先週『アサシンクリード 2』が発売して、明日『コール・オブ・デューティ モダン・ウォーフェア 2』の発売ですが、購入は来年に回すつもりです。2本とも、急がなくても買えるソフトだと思いますのですね。先月まで調子に乗ってマンガ買いすぎて、結構苦しくなりまして。はい。上のニンテンドーDSソフト2本は、苦しくなりつつあることに気が付く前に注文していたものです。テクモニンテンドーDS『AGAIN』も買いたかったんですけどねー。それも来年だな。