買った本

1便目

S-Fマガジン 2009年 12月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2009年 12月号 [雑誌]

2便目

新装版 ヨコハマ買い出し紀行(2) (アフタヌーンKC)

新装版 ヨコハマ買い出し紀行(2) (アフタヌーンKC)

3便目

ミステリマガジン 2009年 12月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2009年 12月号 [雑誌]

カブのイサキ(2) (アフタヌーンKC)

カブのイサキ(2) (アフタヌーンKC)

4便目

ヨコハマ買い出し紀行 1 新装版 (アフタヌーンKC)

ヨコハマ買い出し紀行 1 新装版 (アフタヌーンKC)

 5冊一緒に注文したのに、4便に分割してばらばらに発送されるというね。それも1週間のうちに。『ヨコハマ買い出し紀行』の新装版第1巻は一度「入荷待ち」状態になったから遅れるのは分かるけど、他の4冊をばらばらにした意味が分からん。発送のためのコストだってどんだけ抑えてもタダにはならないはずで、こんなの普通にやっていたらアマゾン全体ではものすごいロスになるはず。うーん。「一度にすぐ揃わなさそうだと思ったら、とにかく揃ったやつからどんどん発送していけ」みたいな方が、無駄に見えても実際には安く済むんだよってことなのかなぁ。いやいいですけどね。『ヨコハマ買い出し紀行』の第1巻なんて、一度は「配送予定日は11月27日です」とかメール来たくらいで、それより早い分には、まぁ、悪いことじゃあない。じゃあない、けど、うーん。なんか釈然としないものが。


 ところで、ここんとこasinリンクがちゃんと表示されないものがちょいちょいあるのは何だ?