暇すぎる

 いまだ病院でございまして、使ってる携帯電話がしょっぱいので、Twitter虹裏もまだ当分お預け。25日のMIDNIGHT LIVE 360も、前回のケイブスペシャルに続いてまたも見られないというね。
 まー、今回は東京ゲームショウ合わせの放送だけど、もはやXbox360にはこれというタイトル発表もなかろってのはこっちもさすがに分かるし、ファミ通Xbox360 10月号での編集長のコメントやその端々に漂う空気からもその辺はっきり感じられるので、東京ゲームショウの方は基本スルーでいいんだろうけども、MIDNIGHT LIVE 360そのものは、普通にそれなりの面白さが期待できるモノなので。
 ……とか言ってたら、PSPタイトルのプレゼンか。あーあ。ゲスト・メーカーが出している他機種タイトルのPVを流したりは今までもしてたけどさぁ。イベント名に360て付いてるのに、相変わらずその辺のバランス感覚ないんだな。それとも、分かった上でどうでもいいやと知らない振りか。あのブログや中継イベントといった親Xbox360路線企画もせいぜい今年末から来年の春夏くらいまでじゃないかなーなんて思ったりしてたけど、すこし早かったか。
 ちなみに、ファミ通Xbox360編集長のすげ替えも、親Xbox360企画の終了と同時期くらいにあるんじゃないかとも、根拠もなく思っておりますよ!


 そういえば、前回話題にした『Halo 3 : ODST』、携帯電話から無事注文。初回版っても、ジョンソンのダウンロード・カードが付いてるだけなので、冷静に考えるとそこまで欲しがるものでも……なんて。本当はコントローラ付きが欲しかったけど、あれは予約開始後すぐなくなってしまったので、欲しいものは躊躇わずすぐ手を付けておけ、と改めて思った次第。
 初回版っていうなら、それよりも『虫姫さま ふたり Ver 1.5』な。「そういやこっちもまだ予約してなかったけど、『デススマイルズ』のときのことを考えるに、はやくしておかないと」と思って『Halo 3 : ODST』注文ついでにアマゾンで検索したら、初回限定版品切れで。えぇ、もうがっくりですよ。でも、発売日までまだ二ヵ月ある、と思い直してこまめにチェックしてたら、甲斐あって、先日夕方くらいか注文可能になったところに出くわせて無事に注文できた。そのあとすぐまた品切れになってたようだから、強制キャンセルの心配もあるにはあるけど、ま、とりあえず一安心といったところ。
 ついでに『シュタインズ・ゲート』の初回版も念を入れて予約しておこうかしら、と今は考え中。どうせ買うならはやく予約しても損はないしな。PSPWindowsプレイステーション3あたりにまで後々「完全版」が移植されそうな予感はビンビンするけども、移植されたとしてじゃあそっちを買うのかっていうと、そういう気はないし、となると、ここで買うってことになるものな。発売まで興味が持続すればね。


 それにしても、携帯電話で文章打つのはやっぱりしんどい……。