買った本

金曜日

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 08月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 08月号 [雑誌]

 表紙のイラストが露骨に未完成なのはどうなのか。

日曜日

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 2 (ジャンプコミックス)

バクマン。 2 (ジャンプコミックス)

バクマン。 3 (ジャンプコミックス)

バクマン。 3 (ジャンプコミックス)

 なんか急に読んでみたくなったので買ってきた。もっとめんどくさいマンガなのかなーと思ったら、わりと分かりやすく直球だった。まぁそりゃ週刊少年ジャンプ連載だしな。

火曜日

モルダイバー 上 (リュウコミックス)

モルダイバー 上 (リュウコミックス)

モルダイバー 下 (リュウコミックス)

モルダイバー 下 (リュウコミックス)

闇狩り師 (リュウコミックス)

闇狩り師 (リュウコミックス)

大正野球娘。 2 (リュウコミックス)

大正野球娘。 2 (リュウコミックス)

 リュウ・コミックスって、やたら復刊が多いよな。古い作品が新しく日の目を見るチャンスと思えばいいことなんだろうけど。
 ところで『大正野球娘。』の第2巻、収録されてる最後の第11話を本誌で読んだ覚えがないんだけど、どうだったっけ。しかも、ちょっと確認してみようかと思って巻末に書かれてる「初出」のところを見たら、そこだとコミック・リュウが全部で6号挙げられてるんだけど、このコミックスに入ってるの5話しかないよねこれ。本誌掲載とコミックス収録で、話の切り方が変わってるのかな。リュウ読み始めてまだ半年も経ってないし、いま手元に本誌がないのでよく分からんのだが。うーん。