メッセサンオー Xbox360オリジナル・カタログ

 土曜日に秋葉原に行く用事があったので、ついでにカオス館に寄って、例のカタログをもらってきた。詳しい内容は知らなかったんだけど、酷いだ何だいう話はネットで聞いていたので、「こりゃ結構ゲハゲハしいのかな、あまりに酷ければ、悪いけど捨てちゃおう」と思って読んだら、んー、わりと普通じゃん?
 いやまぁ、マルチプラットフォームソフトを買うならPS3よりXbox360! とか書いてはあるんで、やっぱり若干そっち系ではあるんだけど、基本的には普通にゲームソフト紹介しているだけなのだよな。「普通」と言う表現がお気に召さなければ「特に面白味もない」でもいい。そんな感じ。ほんと、普通の、カタログ。「え、あ、これで終わりですか。これだけですか。そうですか……」てな。
 新聞の折り込み広告みたいなペラ紙かと思いきや硬めの良さそうな紙使っているし、表紙のイラストはわざわざプロのイラストレーターに発注したオリジナルのようだし、そこそこ金はかかっている感じだけど、んー。わざわざ作る必要はあったのかしらね。どこから金出たのか知らんが。MSKKはこんな(内容はともかく方法は)地道でまともそうな宣伝方法に金出しそうにはないから、メッセサンオー独自なのかな。試みとしては面白いと思うけども、やっぱり内容がな。どうせ秋葉原で配布してるんだから、やりすぎてもあれだけど、もう少しくらいは濃い目に味付けても良かったんじゃないかね。
 それにしても、先月には既に配布していたらしいけど、カオス館でもまだ結構残っていたあたりを見ると、あまり貰われてはないんじゃないか。でなきゃ刷りすぎたか。どうなんだろな。