いろいろ買った

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~

エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~

天顕祭 (New COMICS)

天顕祭 (New COMICS)

 あとニンテンドーDSで出てるFPSMOON』。海外版。


 最初は、秋葉原まで行くの面倒だから新宿でいいかなと思ったんだけど、せっかく電車に乗っていくなら、お茶を濁さず行っておくべきかということで。
 『MOON』は、昨日の夕方くらい、カオス館のウェブサイトで見たときは品切れだったので、あまり期待はせずに、それでも一応と思って行ったんだけど、そしたらちょうど今日か昨日が入荷だったみたいで、普通に売っていた。内容は実はよく知らないんだけど、海外では評価それなりのようで、DSのFPSやってみるかーと。同じスタッフによるホラーFPSみたいのが既にDSで1本出ていて、それは日本版もあるらしいですけどね。
 そのあとヨドバシカメラに寄って、『コールオブデューティー 4』と『西村京太郎サスペンス 2』購入。これが今日の本命だった。『コールオブデューティー 4』は、これに限らずこのメーカーのソフト、アクティビジョン・ジャパンが撤退したので今ある在庫限りになってるらしいので、あいつらも撤退したことだし、「アクティの日本版ソフトは絶対に買わねぇ」の禁は解いていい加減に買うか、と。日本版が出たからか、もう新作でもないからか、カオスとか行っても海外版もう売って無いんだよな。『西村京太郎サスペンス 2』は、元々いずれは買うつもりで、でもまだ1作目が終わってないので放ってたんだけど、こないだ『バーンアウト パラダイス』買いに来たときに1,980円になってるのを見ていて、いまのうち買っておこうと。
 『エルミナージュ』は、もう1本くらい買っておきたいなぁと売り場をうろついていて、最初は、なんか評判いいらしい『リゾード』か、テレビCMが面白そうだった『デスティニーリンクス』を考えてたんだけど、これがふと目に付いて、そういえばこれもかなり評判が良かったっけか、と思い出して、3本の中で最も売れなさそう・真っ先に生産終了しそうなこれにした。
 マンガは家の近くの本屋で、なんとなく表紙に惹かれて手にとって、帯の「文化庁メディア芸術祭マンガ部門で初の同人誌受賞作品」で買ってみた。出たの最近ってわけじゃないのに目立つところに平積みされてたのは、なんでだったのか。はて。


 それにしても、秋葉原ヨドバシカメラ、あれな。Xbox360コーナー、『バイオハザード 5』や『スターオーシャン 4』のダミーパッケージ多すぎだよなぁ。コーナースペースはそれなりなのに、実際の売り物のソフトが少ないこと少ないこと。あれって、エスカレータとかにマイクロソフトXbox360の広告をどーんと出してる関係で、スペースを削るに削れないのかな、やっぱり。そうでなければ、一番棚の片一面だけで済みそう。うぅむ。そうなるよりは、ダミーだらけでもそこそこ広い方が、まだいいのかな。どっちも悲しいけど……。