2008年から2009年へ

 えー、まー、もう3日だし、なにか書いとくか。
 2008年の印象って言うと、特に無いんだよな。なんか秋以前のことがあまりはっきり思い出せない。まるで2007年のことのようにしか。
 ひとつはっきりしているのは、とにかくゲームソフト買いすぎ。これ。ひどかった。今年は買うソフトの本数を減らして、積みゲーがせめて増えないようにしたいと思う。ていうのは、なんか一年前も思った気がするよね。最初の2,3ヶ月しか続かなくて。結局10月以降だけで何本買ったことやら。なー。今年2009年は、もうちょっとがんばって絞りたい。と思う。と言いつつ、もう既にアマゾンで、あれこれ予約してるけど。
 一方、去年よりは増やして行きたいと思うのがニンテンドーDS。去年の夏にようやく本体を買って、直後こそソフトを買い込んだんだけど、それっきりでなぁ。今年はもうちょっと積極的に遊んで、ソフトも買ってと、いきたいんだけど、Xbox360ソフト減らしてその分こっちを買ってちゃプラスマイナスゼロで何の意味も無いし、その辺の加減は難しいところだね。
 他のハードは、うーん。多分ないかなぁ。Wii買いたいんだけど、アパートの机やテレビの位置をゲームプレイに適するように変えなきゃいけないとかあるし、買う金でXbox360ニンテンドーDSソフトや周辺機器を買うほうがいいんじゃないかって思いもあるし、いい加減にゲーム以外に使うべきじゃないのかってのもあるし、でも『アナザーコード』の続編が出るって言うなら遊びたいし、これまたなかなか加減の難しいところで。
 PS系は、今年もないかな。Pも3も。