ペリティシリウムがどうとか、あれこれ

  • 魔導院ペリティシリウム朱雀に対するゲハのコメント、「何このクルム伊達公子」が秀逸すぎる。
  • 「笑福亭ペリティシリウム笑瓶」とか卑怯の極みだよ。
  • 真面目な話、俺はいま公開されている『ファイナルファンタジー 13』の設定とかのノリにはまったく着いていけないけども、それは単に慣れの問題だと思うので、特にどうということでもない。360のJ-RPGだって、最初はどうにも受け入れられなかったのが、多くのソフトを積mいや踏み台にして徐々に慣らしたことで、『インフィニットアンディスカバリー』はプレイできたわけだし。そういうもんだよ。
    • だいたい「中学生なら受ける」なら、それでいいじゃんな。「中学生に受けるのは低俗で、ボクらオトナに受けるのは高等」とか言えたクチでも無いじゃん?
  • それでも「笑福亭ペリティシリウム笑瓶」は思い出すたびに笑うんだけどね。
  • 電撃の「FF13ばかりがすごいわけじゃない」の白騎士プッシュて、言ってみれば彼らにとっての「裏切りサードリストにスクエニ加えたかんな!」だったんだな。きっと。
  • 裏切りサードリスト作るのに過去のニュース追ってたら、エンターブレイン浜村さんが「2007年にはHDD無しのPS3が4万円で」とか言っていた2006年。コスト削減に苦しむSCEも、さすがにHDD外すなんて最悪の馬鹿はしませんでしたよ浜村さん。謝ってください!
  • メガテン4の噂ってどっから来たんだろ。俺からは煙も見えないし何も臭ってこない。まったく分からん。
  • Wii零のエロ用部位消し改造コードの話が笑えすぎる。スカートと胴体が繋がっていて、スカート消したら胴体も消えるだなんて。わざとなのかなー。たぶん違うだろうけど、面白い。
  • 当時まだそんなにゲームやってなかったから知らんけど、SFC→PSのときも、今と同じような「裏切りサードリストに追加だぁ!」みたいのが色々あったんだろうか。
  • 学校の先輩が「弟がこないだPS買ってたんだけど、任天堂が64出せばどうせ終わるのにね」とか言っていたのは覚えてる。
  • Xbox360の赤リングだが、ケーブルを抜き挿ししてたら直ってしまって、そのあとトレーラー見たり落としたりしてても一向に再発してくれない。とは言え、ゲームディスク入れて長時間動かしてみる気にはとてもならない。困った。赤リングが出なくて困るとか何事。
  • 任天堂の出戻りサードリストとXbox360の棚ボタサードリストも作ってみようと思ったが、面倒なのでやめた。