みんな今のうちに年末のゲームスケジュールを整理するべきだと思う

 さすがにもう年内の追加は無いだろうと踏んで、予定を立ててみた。無いよね? 次は泣くよ?

発売日 タイトル
11月04日 Quantum of Solace
11月11日 Call of Duty : World at War
11月18日 Naruto : The Broken Bond
11月20日 ラストレムナント
11月20日 マーセナリーズ 2
11月20日 オトメディウス G
11月27日 ファークライ 2
12月04日 フォールアウト 3
12月04日 セインツロウ 2
12月11日 ミラーズエッジ
12月11日 バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦
12月18日 プリンスオブペルシャ
12月18日 フェイブル 2
12月25日 怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA
12月30日 X-Blades

 殺す気だよ! マイクロソフトは、ゲイツは、あのシャパートとかいうオッサンは、俺をゲーム攻めにして殺す気だよ! 米帝の文化侵略だよ! 泉水は今までボクたちを守ってくれていたんだ! んなわけねぇ。
 英語表記の4タイトルは、北米版の情報。買うのはアジア版のつもりなので、発売も、日本でカオス館やゲームハリウッドの店頭に並ぶのもこれよりも多少遅くなると思うけど、もしアジア版が出なくて(もしくは発売があまりに遅くて)北米版がリージョンフリーなら、北米版を買うと思う。もし発売前に日本版のアナウンスがあっても、海外版買っちゃうねきっと。『X-Blades』は一応リストに入れてはあるけど、発売が本当にこのタイミングだとすると(ちょっと前まで2009年だ年内だと情報が錯綜してたので、正直まだ信じてない。ちなみにAmazon.comの登録データも12月30日にはなってる)、日本で買えるのは年明けてからなので年末タイトルとは言い難いかな。
 ちなみにリストの載っているのは全てXbox360ソフトなのだけど、これは、俺がXbox360に狂っているから。ではなくて、欲しいものを挙げたら偶々それがXbox360ソフトしかなかっただけ。でもなくて、Xbox360ソフトの欲しいものを挙げたら、そこでもう他のハードのソフトを買っている余裕はとてもなくなってしまったから。あるならもっと買いますよ! 俺だって!


 しかしなー。うーん。一昨年と去年も年末は詰まってたけど、年々酷くなって行っているような。いや去年は俺が欲しいゲームはたくさんあったけど、世間的にはそうでもなかったかな。でも今年の酷さは、これすごいよな。海外も、そこのリストに載っている洋ゲーは大体あっちから1ヶ月程度のブランクでの日本版発売のはずだから、ちょっぴし時期がずれてるだけでやっぱり同じような地獄に合っているのだよな。誰かどうにかしてやれよ、と思う。
 いや、でもなー。ほとんどの人は年内は『Gears of War 2』一択で進むのかな。「それだけ」とは言わずとも、それメインてのは固まってそう。俺はまだ3,4ヶ月は日本版のアナウンス待ってみるつもりなので、いまんとこ海外版は買う予定ないけれど。


 ていうか、今回は『Call of Duty : World at War』と『Gears of War 2』が、思いっきり発売時期被ってんだよな海外。どうなるんだろう。プレイステーション3でも確か『Resistance 2』が同じ時期に出るので、さて『CoD:WaW』は今回どうなることやらなー。どっちのハードでもコケちゃったりして。まー、アクティビジョンは、同じジャンルで同じTreyarch開発で同じ『Call of Duty 4』エンジン使用の『Quantum of Solace』を『CoD:WaW』と一週間違いで出すあたり、はなっから売る気があるんだか怪しくもあるが。そりゃ007の映画最新作のゲームだから、ゲーム会社だけの都合でそうそう発売時期ずらせないのは分かるけどねぇ。そういやPS3は『SOCOM』最新作もあっちでもう出たはずだけど、盛り上がりどうなってんだろな。