ゲームのあれやらこれやら

  • そう言えばさー、9月25日発売予定だったXbox360の『オトメディウスG』が9月頭くらいに延期発表したとき「延期後の発売日は10月」みたいな噂があったんだけど、今の時点で「未定」のまま発表無いってことは、少なくとも10月はもう無いよなこれ。いつになるんだろう。
    • もしラッシュを避けるとなると、もう年明けになってしまうのだが。いや多分、その方が良いと思うのだけどな。Xbox360の年末は本当にえらいことになっているので、これ以上割り込まれると、「ゲームが出て嬉しい」人より「ゲームが出すぎて困る」人の方が多そう。
  • Wiiで『風のクロノア』リメイク! 来た! だからそうだよ、前から言ってたろ、DSやWiiで入ってきた人に向けて、ああいうゲームこそ今出すべきだって! いや「言ってたろ」言っても、検索したらここのダイアリーじゃそんなこと一度も書いたこと無かったけど、でも思ってたんだよ本当に! ああいう可愛らしいキャラクタでなおかつ無駄な捻りの無いアクションゲームこそ、脳トレとかで入ってきた人たちに「ほら、ゲームって面白いでしょ?」とアピールすべく出るべきだったんだよ。なぁ。
    • でも12月4日発売て、もはや買いようが無いぜ……。10月の『天誅4』を諦めたばかりなのに、この惨い仕打ち。すべては11月12月に発売タイトルをやたら集中させてるXbox360が悪いんだ。悪いんだ…………。
  • フロム・ソフトウェアって、確か早い時期にプレイステーション3用のオリジナルタイトルを発表したけどそれが2本とも、これまた早い時期に発売中止になってしまってた記憶があるんだが、企画が同じか違うかは知らんけど、SCE自身が拾い上げて1本ゲーム作ってもらったのか。へー。
  • ネットでゲーム雑誌のフラゲスキャン記事見てて「なんか『ファンタシースターオンライン』っぽいキャラがいるけど、これDS用新作の記事?」と思ったら、『スターオーシャン ラストホープ』のキャラクタイラストだった。あれまぁ。
  • 前も書いたけど、これはタイトルに4が付くのか付かないのか、ホントどっちなのかしら。「最初は4だったけどPS独占じゃないから、出来や評価次第でいつでも黒歴史に出来るよう外したよ」とかか。
  • 今日のXbox Live ARCADE
  • Ubisoftの『War World』が配信て話だったけど、日本向けも北米向けも見当たらない。あれ? 延期になったのかな。
    • 最初にスクリーンショットが発表されたときは「Xbox Live ARCADEでもここまで出来るのか!」て結構驚かれたタイトルだったんだけど、その発表も随分と昔のことで、色々タイトルの揃った今となってはもはや誰も話題にしてないね……。
      • 来た。海外だけ。ケッ。
  • ロックマン9』、事前の推測・情報どおりやはり日本向けにはXbox Live ARCADEでは配信されないのだけど、海外向けで配信しているものを購入して日本語設定の本体で起動すると、ちゃんと中身は日本語になっているらしい。