あんまないけど最近のあれこれ

  • Xbox360用『デススマイルズ』の公式ブログの既存ユーザーへの朗報をって記事、過去の作品のXbox Liveでの展開を考えてるとか書いてあるんだけど、そういうアーケードタイトルって以前に5pb.マイクロソフトに持って行って蹴られたんじゃなかったのかよ。とか水を差してはいかんのだろうか。
  • もし仮に実現したとしても、5pb.のことを考えるとこれは素直に喜んで良いものかどうか。はてさて。
  • 11月予定といわれていた日本版『ミラーズエッジ』は12月11日発売になったようで、そうなると、11月27日に『Far Cry 2』、12月4日に『Fallout 3』、12月11日に『ミラーズエッジ』になるわけかー。しかも、11月20日に『マーセナリーズ2』と『ラストレムナント』があるし、12月4日には『セインツロウ 2』もあり、さらに、発売日確定していないけど『プリンス・オブ・ペルシャ』も日本版は2008年内予定ということなので、このまま来年に延期しなければ、同じ時期に割り込んでくるはず。
  • さすがに全ては買うつもりは無いって言うか買いたくても買えなかろうけど、でもできればどれもやりたいタイトルではあるので、悩ましく苦しいところだなぁ。
  • Xbox360はなんか年末はいつもソフトがやたら出るんだけど、今年は一段と酷い。いやこうして良さそうなソフトがたくさん出るのに酷いも無いもんだろうけど、でも酷い。出るからこそ酷い。
  • ちなみに、面倒なので細かくは書かんけど、「俺はローカライズを待たずに海外版を買うよ」という人の場合でも、10,11月あたりでやっぱりいろいろ固まっていて地獄になってます。
  • 「読み込みで暗転したとき、画面になんかすごい気味の悪い顔が映るんだぜ!」ていうのは携帯ゲーム機でよくあるネタだけど、ニンテンドーDS買って分かったのは、少なくとも俺の場合はそれがネタになってないってことだった。気色の悪い肉塊が、それも上下の二画面にかなりくっきり映し出されるので、その度にプレイ意欲がごそっと削られて困る。泣きたい。