第三世代じぶないる爆誕

 そういえばこないだ知ったんですけどね。
神代學園幻光録 クル・ヌ・ギ・ア
 『転生學園』をはじめて見たときも驚いたけど、もっと驚いちゃったよ。いやいやいやいやいやいやいやいや。ていう。そんなリアクションしか取りようないって。
 アスミックエースが監修しているということは明言されているので、はっきり言ってはなくとも一応オフィシャルな『転生學園』派生作品ということになるのだろうけども、いやしかし、なぁ。わざわざメーカーを変えてまでやることなのか……。しかも感情入力がついに選択肢4つにまで劣化しているって、お前コラ。コラ。
 ざっと見た感じ、なんか『転生學園』ほどすら面白そうに見えないので、まぁ買ってみることはなさげな。あれはまだキャラクタとか基本的な設定・世界観はあの手のものとして魅力的だったけど、もうそんな印象もあまり受けないなー。なんだろ、どことなし漂うこの味気なさ。どのみちプレイステーション2ソフト買ってる場合じゃねーんだけどもさ。