ライデンの日

 『ライデンファイターズ』。前回「3面まで行けた」とか書いたけど、全然違った。ステージ1のエリア3だ。シューティングあんまやったことないから俺そう言うの全然わからなくてな。今日さっき初めてステージ1をクリアできてステージ間のデモが出てきて、ようやく構造が分かった。ステージが幾つかあって、それがさらにそれぞれ幾つかのエリアに区切られてるのか。なるほどなー。
 進行としてはちょっとずつ進めるようになってきている感じだけど、まぁこの先もずっとこうなるとは思ってなくて、次くらいから「前回はあそこまで進めたのになー」みたいな壁に出遭いそうな予感。それでめげずにいられるかが問題だな。
 点数的には、一番進めた今回が、前回までより少なかった。得点システムとか気にしてないので良く知らないけど、ただ先に進めればそれだけ高くなるって単純なもんじゃあないのだな。