なつかしの

Never7 - The End of Infinity OP

久遠の絆 PS2 Ending


 動画はどっちもPS2版のもののようだけど、俺が遊んだのはDC版なのでDCタグで。なんか暇つぶしになるのないかなーとニコニコ動画をさまよっていて見つけて久々に映像見て、まーなんちゅーか、懐かしいなと。そろそろギャルゲーへの興味も失せ始めてた頃だったかな。
 『Never7』は、確か『サクラ大戦3』と同じころに出たんだよな。最初はまったく興味なかったのだけど、ドリームキャストマガジンだかに付いてた体験版やったら面白そうで、どんな感じのゲームなのだろうとゲーム雑誌のバックナンバーあさったらファミ通のコラムでPSの『Infinity』について書かれてて(『Infinity』にシナリオを追加して移植したものが『Never7』)、ああこれは買うしかないと。で、期待以上に面白かった。すごかった。どんくらいかっていうと、あまりにこれが好きすぎて、よく話題になるこれの続編群には手を出す気が一切起きないくらい。
 『久遠の絆』は、ちなみにさっき調べたらこっちのが『Never7』より発売先なんでプレイも先だったはずだけど、これもなかなかよかった。ただ、各時代とも結局同じことの繰り返しなんで、その辺のダレが若干な。CGもクオリティにバラつきがあったし、すごい文章量がとか言うのもそうでもなかったように思う。とか書くとあんまり楽しんでなさそうに思われるかも知らんけど、いや楽しかった。


 それだけです。ただのノスタルジー