ゲームゲームゲーム

 Xbox360は無事に起動してXbox Liveにも繋がったわけですけども、実際の動作としては実はまだHDD内のビデオファイルの再生、DVDビデオソフトの再生、Xbox Liveマーケットプレースのコンテンツダウンロードしかしてなかった。つまり、引っ越してこの方、ゲームディスクをまだ一度も起動していない。いやまぁ、実家のときでも一週間ゲームやらないとか普通にあったけどさ。ゲームに限らないけど、やるときとやらないときの差が激しいんで。
 で、『Halo3』起動したわけですよね。昨日買った『ブレイドストーム』を早速スルーして。んで、せっかく光回線になったということで、実家にいたときはやらなかったオンライン対戦をやってみようと思ったんだけど、いや待て、久しぶりに遊ぶんだからまずはオフラインで少し練習したほうがよかろうと言うことでやったらさー。さー。悲しいくらいへたくそになってる。いや元々うまくは無いけども、それにしても、前はもうちょっとうまくやってたろう俺、ていう。なんか他人のプレイを見ているような感覚までしたりして。うーん。ぼちぼち慣らすしかないか。
 あれかなー。モニターとの位置関係が少し変わったりしたのも、プレイ感覚が以前と違ってどうにも違和感を覚える原因なのかな。