引越し完了

 というわけで引越し先のアパートから初投稿。しかも光回線ですよ光回線。不動産屋のデータには一言も書いてなかったのに、固定電話を引こうとNTTに電話して発覚したという摩訶不思議な光。不動産屋的には光ケーブルを引いてるってオプションは売りにならないのかしら。いやでも別の新築物件にはちゃんとBフレッツ導入とか書いてあったよなぁ。よく分からん。
 本当は昨日がISPのサービス開始日だったのだけど、うまいこと繋がらず今日の昼間にやっと。原因はよく分からんのだけど、NTT東日本の簡単楽ちん設定みたいなツールを「使ったら」繋がらず、ルータの設定を直接いじってようやく繋がった。なんなんだよもう。
 ちなみに速度は下り50Mbps、上り36Mbpsみたいだけど、あれ昼間やったときは数値が違ったような? よく分からん。マンションタイプだから、他の住人の利用状況によって変わるのかな。まぁでも、今まで実家ではADSLの1.5Mbpsだったわけだから、速くはなってるか。多分。実感はまったく無い。さっきニコニコ動画YouTubeも見てみたけど……んー。とりあえずオンライン環境が確保できたのだから、それでもういいっちゃいいけどもさ。


 ちなみにXbox360はまだ仕舞ったままで、繋げてみてはいない。そういや俺がネットにつなげない僅か2〜3日の間に、値下げ発表されたんだってねー。どうでもいいけど。そんなのより、ようやくXbox Live ARCADEの『EXIT』が明日の水曜日に配信されることが決まったってのがずっと嬉しいわ。