今日のお買い物

中古品

星のパイロット (ソノラマ文庫)

星のパイロット (ソノラマ文庫)

スーパーロボット大戦MX

スーパーロボット大戦MX

新品

パンドラ'S ボックス (光文社文庫)

パンドラ'S ボックス (光文社文庫)

ミステリアス学園 (光文社文庫)

ミステリアス学園 (光文社文庫)

支那そば館の謎 裏京都ミステリー (光文社文庫)

支那そば館の謎 裏京都ミステリー (光文社文庫)

とんち探偵・一休さん金閣寺に密室(ひそかむろ) (祥伝社文庫)

とんち探偵・一休さん金閣寺に密室(ひそかむろ) (祥伝社文庫)

ゴッド・オブ・ウォー Best Price

ゴッド・オブ・ウォー Best Price


 いやー買った買った。また買った。
 しかしなー。うーん。古本を買わない理由として、昨日「どこの誰のものだったか分からないのを買いたくない」「どうせ買うなら権利者に利益が還元される形で」を挙げたけど、やっぱ、改めて古本の安さに接してしまうとなぁ。新品で500円とか600円とか700円するのが、古本だと100円とか200円ですよ。しかも、昨日も書いたけど、今回の俺のライトノベルに対する郷愁には古本の持つ臭いが一つ大きなポイントなので、そういう点でもできれば古本を買いたい。で、まだ本屋に行けば。アマゾンで探せば新品でも買えるものも、古本で買うようになってしまう、と言う。あー。それじゃ出版社や作者が報われないよ、と分かってはいるのだけど。
 なわけで、今回は古本市場だけでなくブックオフにも足を伸ばして古本ライトノベル収集。ついでに本屋にも寄って、古本ではないものも。ライトノベルじゃなければ、古本の臭いとか関係ないのでね。それは新品で買います。あと、ついでに今のライトノベルが読めるものも買ってみようということで『月刊ドラゴンマガジン』。懐かしいなー。中学生の頃買ってたわ。ほとんど中身は読んでなかったけど。懸賞に応募して、表紙イラストのテレホンカード貰ったりしたな。羽音たらくさんのプリティサミーだったか。
 ゲームは、まず『ゴッド・オブ・ウォー』な。実は買ってなかったんだよなまだ。プレイステーション2ソフトだから急いで買わなくてもいいよな、ってのがあって。基本的には、生産数の少ないXbox360などマイナーハードのソフト優先なのでね。でも、そろそろPS2でも腰を上げなきゃいけない頃合かなーっていうか、『ゴッド・オブ・ウォー』も一時は実際に数なくなってプレミア付いたりしたし、プレイステーション1の頃にも『風のクロノア』を「まだ急いで買わなくても大丈夫」と言い続けて、結局なんと今年なってからようやく中古を買うという体たらくになっちゃったりしてたんで。今月末に続編の日本版が出るから、それの前にでも買っておくか、と。テレビ買ったのも大きいな。4月にテレビ壊れて自分の部屋でPS2遊べなくなっちゃってたんだけども、引越しに際して21型のブラウン管買って接続環境ができることになったので(まだ完全には引越し完了してないのでアレだけども)、PS2ソフト買うには今ちょうどいい機会だろうと。ただ、そのテレビがな。デジタル非対応なのは別にいいんだけど、画質がなんだかなー。非ハイビジョンてのを考慮しても。あんま良い商品じゃないっぽいね。2万円だからいいけどさ。
 『スーパーロボット大戦MX』は、俺はシミュレーションが大の苦手で、『スーパーロボット大戦』も一度も遊んだこと無いのだけど、『ラーゼフォン』が出てるというただそれだけのために買った。そう古いソフトじゃないのに何故か新品を見かけないという不思議なタイトルだよなこれ。