久々に本屋で本を買ったような

S-Fマガジン 2007年 11月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2007年 11月号 [雑誌]

サクリファイス

サクリファイス

ラヴクラフト全集〈別巻上〉 (創元推理文庫)

ラヴクラフト全集〈別巻上〉 (創元推理文庫)

黒い予言者―新訂版コナン全集〈3〉 (創元推理文庫)

黒い予言者―新訂版コナン全集〈3〉 (創元推理文庫)

螢坂 (講談社文庫)

螢坂 (講談社文庫)

 ミステリ小説が読みたかったんだけど、これといったのが見つからなかったので雑誌を買った。いや『サクリファイス』と『蛍坂』はミステリだけどもさ。4〜5冊くらい買いたかったんで。
 『サクリファイス』は、先週だか先々週だか、ラジオで紹介されてたのを聞いて興味持ったんだけど、その日か次の日くらいに何軒か本屋まわって探したときはなくて。今日行ったときついでにと普段はあまり目を向けないハードカバーの棚を見たらあったので購入。たぶん、同じようにラジオ聞いて「こういう本ないですか?」って尋ねる客がいて、それで何日か後に仕入れたんだろうな。なんのラジオ番組で紹介されてたんだったか。TBSラジオ文化放送の朝の番組だったと思うんだけど。
 それ以外のはまぁ、「これまでのシリーズも買ってるし、何を読むか迷ったらこれにしときゃ無難か」みたいな。

追記

 検索したらあった。これの2007年9月20日のやつだ。