疑心暗鬼、それと孤独

 初めての引越しが早速グダグダ作業で最悪1〜3週間くらいネットから切断されそうな展開になり、積読や積みDVD崩す良い機会として胸躍らせる一方でやっぱり少しへこんでたんだけど、どうやら引越し先の物件にNTTのBフレッツが導入されてたらしくて、ちょっと幸先いい感じ? しかしなー。不動産屋の物件情報にはそんなの載ってなかったのに。NTTに電話回線の申し込みの電話をかけて発覚した。Bフレッツ導入してる物件なら貸す方はそれとはっきりアピールして良さそうなもんだけどなぁ。でも確かに、Bフレッツ導入されてそうな良い物件にはあまり見えないってのはある。生まれて初めての実家出奔なんで、他の物件と比べられるだけのことあんまり知らないけどさ。一応申し込んだんだけど、他の物件と勘違いされてましたやっぱナシで、とか言うオチは付かんよなまさか。まさかな。俺こういうとこでいつも疑り深くなるんだよな。んですっごい不安になる。うーん。明日ちょっと電話して聞いてみるか。
 ところでBフレッツて、Xbox360はちゃんと繋がるのかな。事前確認してないや。これも明日聞いてみるかなぁ。もしダメだとか言われたらどうしよう。対戦とかは元々あんましないしトレーラーもネットで見られるけど、パッチが落とせないのとデモを遊べなくなるのは痛い。もーなー。メカオンチにはつらいご時勢よの。単に勉強しないだけのをオンチと言うのはアレだが。そんなんだから、「分からないことあったらとりあえずネットで検索すりゃいいや」という習慣が身についてしまったりして、それゆえネットから分断されたときの不安と孤独が更に増していくという最悪の循環ですよ。


 ところで来週からテレビ東京の昼の海外ドラマは『CSI マイアミ』のシーズン3が始まるそうで。あー。実家から出て行くからもうHDDレコーダーに録ることも叶わない。いや電車で片道2時間だから、週一で行き来できなくはないけど。母親に頼もうにも使い方まったく分かってないだろうしなー。行くしかないのか。というか、俺そもそもマイアミはまだシーズン1しか見たことないや。シーズン2再放送しておくれテレ東ちゃん。